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よくあるご質問

  • Officeは搭載されていますか?
    搭載されておりませんので、別途ご用意いただく必要がございます。弊社でご購入いただく場合は、インストールに3日ほどプラス納期を頂戴しております。
    価格は以下の通りです。(1台当たりの単価です。)
    Microsoft office Home&Business 2019(Word/Excel/PowerPoint/Outlook) @30000円/台(税別、プレインストール費用込)
  • 中古パソコンなのですぐに壊れたりしませんか?
    使用期間が半年〜2年とリユースパソコンの中でも期間が短い製品です。
    出荷前には検査で100を超える検査項目がございますので、その検査に通ったAランク品のみをご提供しております。
    また保証期間内であれば、交換または修理対応をさせていただいております。
    なお故障率ですが、新品パソコンと同じくらいの3~5%です。
    なおバッテリーは保証対象外ですので予めご了承ください。
    以前500台納品させていただいた企業様で、故障した数量は2台でした。
  • ほかにどんな企業に販売していますか?
    企業規模問わずご利用いただいており、1社で1000台以上の納品実績がございます。
    特に半導体の不足により新品パソコンの調達が難しくなっている状況下で、リユースパソコンの需要が増えております。
  • データ消去は十分におこなわれていますか?
    データ消去ソフトウェアを用いて、HDD・SSDの消去をおこなっております。
  • 在庫はどのくらいありますか?
    機種によって異なりますが、一つの企業に同機種を1000台以上ご提供したこともございます。
    大量注文をご検討の場合は、都度お問い合わせください。
    元々は法人向けのレンタルパソコンとして使用されていた製品ですので、多くは一つの企業で同機種をレンタルされます。その返却されたレンタルパソコンをリファビッシュしたパソコンですので、同機種を多く保有しています。
  • メモリ増設は可能ですか?
    機種によってできるものとできないものがございますので、都度ご相談ください。
    なおLet's noteはオンボード方式のため基本増設できません。(パソコン本体にはんだ付けされているため)
  • ストレージ換装・OSの変更は可能ですか。
    ストレージ換装は機種によってできる機種できない機種がございますのでお問合せください。OSの変更は承っておりません。
  • 保証期間が切れた場合の修理対応はどのような対応ですか?
    修理費用よりパソコン仕入れ価格が安いため、有償でリユースパソコンと交換がほとんどです。
    保証期間延長の場合はご相談ください、最大2年まで有償で延ばす事が可能です。
  • 納期はどのくらいかかりますか?
    出荷前動作確認とクリーニングがあるため、ご注文いただいてからご入金確認後、約1週間程です。大量注文の場合は出荷前の確認作業にお時間を頂くため、分納にて納品させて頂きますので、担当者より別途ご連絡させて頂きます。
  • バッテリーの消耗 交換可能ですか?
    交換対応しておりません。
    交換する場合はお客様にて市販のバッテリーを購入していただいて、お客様でつけていただく必要があります。
  • パソコンを提案して欲しいのですが、どのような情報が必要ですか?
    ご希望のCPU、メモリ、ストレージ、必要台数を教えていただければ近いスペックのパソコンをご提案致します。
  • 使わなくなった(買い替える)パソコンは回収してもらえますか?
    弊社では回収はできかねます。お客様にて処分頂く必要がございます。
  • 保証対象外の不具合はどのようなものがありますか?
    液体等をこぼした場合/落として液晶が割れた場合などはお客様過失として保証対象外となります。
  • グラフィックボード搭載のパソコンはございますか?
    数がかなり少ない為、ご提案ができない可能性がほとんどです。
    お客様のほうで追加で増設いただかくか、弊社提携倉庫に送付いただければキッティングをして納品も可能です。(別途費用)
  • バッテリーの購入は可能ですか?
    弊社では販売しておりません、市販品が販売されておりますのでそちらでご購入をお願いいたします。
  • 他社サイトでもっと安いものがありませんか?
    弊社の特徴は同じ機種を10台以上所有している・Aランク品のみというのが特徴でございます。またOSも全て法人様向けのWindows10 Pro 64bitで統一しておりますので、個人様向けのサイトより割高の場合がございます。ご了承ください。
  • バッテリーの状態確認がしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
    ①Windows+R打つ
    ②左下に出てくるのでcmd を入力
    ③出てきた黒い画面にpowercfg /batteryreportを入力
    ④レポートが~保存されましたと表示されるので、そこで出てくるURLをコピーしブラウザにて貼り付けていただくと、バッテリーの状態が確認できます。

    このFULL CHARGE CAPACITY が現状の充電できる容量です。
    DESIGN CAPACITYが新品時のCAPACITYです。
  • 初期設定の仕方を教えてほしい。
    パソコンに資料を同梱しておりますので、ご確認ください。
  • 送料は無料ですか?
    はい、無料です。離島の場合は別途1,200円がかかりますのでご了承ください。
    1回のご注文金額が10,000円(税込)未満の場合は有料です。
    送料は一律1,200円となります。
    沖縄・離島等は上記送料に2,400円が加算されます。
  • A4ノート、B5ノート判断基準は?
    14~15インチがA4ノート、12.1~13.3インチがB5ノートです。
    12.1インチ以下はタブレットパソコンと呼ばれることが多く、A4より大きいものだと17インチのパソコンがございます。
  • パソコンの取り置きは出来ますか?
    在庫状況がリアルタイムで変わる為、取り置きは基本ご対応が出来ません。ご了承ください。
  • 法人向けとのことですが、個人でも購入は可能ですか?
    はい、問題ございません。個人のお客様は前払いのみでご対応させて頂きます。
  • どのような支払い方法がありますか?
    サイトからですとクレジットカード・ID決済・銀行振込をご利用頂けます。
  • 掛け払いは出来ますか?
    掛け払いをご希望のお客様はお手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
    弊社にて審査させて頂き、お返事をさせて頂きます。
  • 代引きは利用できますか?
    代引きはご利用頂けません、ご了承ください。
  • キャンセルは出来ますか?
    出荷前まででしたらご対応可能です。出荷後のキャンセルはお受け出来ません、ご了承ください。
  • 周辺機器もリユース品でしょうか?
    周辺機器は新品となります。(※一部モニターはリユースの物もございます)
  • 土・日・祝日は営業していますか?
    弊社は土・日・祝日はお休みとなっております。
    土・日・祝日を除く実働日で出荷前の確認作業を行い、実働日で発送させて頂きます。また、営業時間は9時〜17時となります。16時以降のお問合せは翌日のご対応となります、ご了承ください。
  • クレジットカードのキャンセルは出来ますか?
    購入日から実働3日後までにご連絡ください。
    それを超えますとクレジットカード決済の支払いをお止めする事が出来ない場合がございます。その場合は弊社にて、振込手数料を差し引いてご返金させて頂きますのでご注意ください。
  • 注文した後の流れはどうなりますか?
    お客様よりご注文をいただきましたら、後ほど担当者よりご連絡を入れさせて頂きます。WEB購入のお客様にはメールでご連絡させていただきます。カタログでの注文のお客様はFAX・メールのどちらかでお見積もりを送付後に担当者よりお電話させて頂きますのでお待ちください。
  • 大量注文は出来ますか?
    はい、可能です。在庫状況をお調べしご提供可能な商品をご案内いたしますので、大量注文・無料見積フォームよりご希望のスペックを記載して送信ください。担当者より折り返しご連絡させて頂きます。
  • 割引は可能ですか?
    30台以上からですと、ご案内が可能です。まずはお問合せフォームよりお問合せください。
  • デモ機で事前に動作確認をすることは可能ですか?
    30台以上のご購入からデモ機のご利用が可能です。ご購入の場合はデモ機をそのまま購入分としてご使用頂けます。購入見送りの場合は元払いにて商品の返却をお願いします。
  • 注文内容の変更はどのようにすればいいですか?
    お客様にて注文のキャンセルが可能となっております。注文キャンセル後に、再注文をお願い致します。
  • マウスは付属されているか?
    マウスは別売りとなっております。必要な場合は別途ご購入ください。
  • デスクトップPCにモニタ・キーボードは付属していますか?
    モニタ・キーボードは別売りとなっております。必要な場合は別途ご購入ください。
  • 官公庁指定業者を通しての購入は可能ですか?
    可能ですが、指定業者様が掛け払いを希望された場合は弊社審査を行わせて頂きます。
  • 領収書・納品書・請求書を発行できますか?
    必要な方へは電子領収書をメールでお送りしております。
    ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 在庫はありますか?
    在庫多めの商品については、ある程度台数を保有しております。
    リアルタイムで在庫が変わるため、サイトの掲載情報とは誤差が出る場合がございます。ご注文頂いた後に不足する場合がありますので、その際は担当者より近似スペックにて再提案させて頂きます。ご了承ください。
  • OSはhomeでしょうか、proでしょうか
    Windows10 Pro 64bitになります。
  • 初期不良、保証期間について
    保証品期限内で初期不良期間を過ぎた商品は修理扱いとなります。
    尚、付属する消耗品類(バッテリー/内蔵電池/その他)は保証対象外となります。
    保証対応は商品をお持ち込み(配送)いただき、検品・修理後お渡し(発送)する方式(センドバック方式)となります。尚、初期不良及び保証期間内の修理依頼による送料は当社負担とさせて頂きます。 ※保証期間外の商品につきましては、お客様送料負担となります。